ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

シンガポールの旅 その1

2014年07月27日 07:02


シンガポールに行ってきたよ!!!

1チャンギ空港
↑チャンギ国際空港


ということで2,3回に分けて更新しようかと。



[続きを読む]

福岡への出張2

2013年07月27日 04:08

九州2日目。
とりあえず太宰府行ってみるか~ってことで、


どーん
太宰府

行ってきました。。。スーツ姿で(笑


[続きを読む]

福岡への出張1

2013年07月11日 00:56

とある金曜日に福岡県(の近く)に出張だったので、
土曜日を使って観光を計画。

羽田空港から福岡空港

それにしても、1人で飛行機に乗るのが初めてだったので、
事前にみっちりチェックイン(っていうのかな?)の方法とか調べまくって、
しかも出発の1時間前くらいに搭乗口に到着してるくらい不安だった(笑

[続きを読む]

福井・石川建築見学旅行3

2013年07月08日 00:33

かなり間が空いてしまったけど、前回の続きから。


21世紀美術館の近くにある鈴木大拙館という谷口吉生さん設計の建築を訪問。

鈴木大拙館1


[続きを読む]

福井・石川建築見学旅行2

2013年03月16日 00:24

建築見学の旅2日目。


朝起きると、窓から街湯が。


片山津街湯1



[続きを読む]

福井・石川建築見学旅行1

2013年03月09日 00:31

福井・金沢を旅してきたので、その時の写真でも載せようかと。


とりあえず1日目。
福井県!



[続きを読む]

1週間分の食費を使って

2012年12月01日 18:03

静岡に1つ現場があるので、
配筋検査が終わった後、奮発して食事してきた。


どーん
20121114120414-640.jpg


私のほぼ1週間分の食費のお値段だったけど、
うな重がきた後、隣の席にいたリーマンの集団の反応が、


「あ、あいつ、うな重食べてる……」


みたいな空気になり、


反対側の隣にいたおばちゃん達は、


「天然のうなぎはホント、おいしいのよね~」


などと会話をし始め、
とてもお金持ちになった気分になり、


「平民どもめ、これが金持ちのお昼御飯よ!!」


と心の中で思うも、
会計が終われば、お財布の中は貧民のそれになる事は思い出さないようにしてお食事。


そして、忙しかったので、
早く事務所に戻ろうと思い、新幹線の出発も迫っていたため、
焦って食べた結果、


食事の時間、


5分。


。。。


。。。


ファーストフードかよっ(笑


1週間分の食費が5分で消えたのでありました。


ヨーロッパの旅~フランス編5~

2011年12月14日 01:18

ルーブル美術館に行ってきた~!


2年程前だけど(笑


どーん
RIMG1071.jpg



[続きを読む]

ヨーロッパの旅~フランス編4~(サヴォワ邸)

2011年12月13日 00:48

なんだかんだで2年ほど前の出来事なんだけど。。。
せっかくだから写真だけでも。


サヴォア邸11



[続きを読む]

中国の旅 その6

2011年12月11日 21:54

最終日。


自由行動だったので、
北京らへんをのんびりお散歩。


どーん
北京1


以下、写真をお楽しみください。


[続きを読む]

中国の旅 その5

2011年12月11日 01:43

万里の長城に行った後、
北京市内にあるフートンを訪れた。


人力車的なチャリに乗って。


どーん
フートン




[続きを読む]

中国の旅 その4

2011年12月08日 02:22

どんどん書くことが溜まっていきそうなので、
少しずつ更新しようかと。


ということで、中国の旅の続き。



[続きを読む]

中国の旅 その3

2011年12月03日 20:24

中国の建築といえば北京オリンピック会場でしょ!


ということで行ってきた。


どーん
水立方




[続きを読む]

中国の旅 その2

2011年11月28日 02:04

中国2日目。


天津へ行ってきたぜ!!
とある建築を見学したんだけど、
今後しっかりした写真がメディアに出てくると思うので、
ここでは割愛。


でも、それじゃ寂しいので、近くにあった建設中の写真でも。



[続きを読む]

中国の旅 その1

2011年11月23日 04:07

朝6:30。


どーん
RIMG0161.jpg



私は羽田空港国際線旅客ターミナルにいた。
しかし、知り合いはまだ誰も来ていない。


何しろ、まだ集合時刻の1時間前だ。


1時間前行動。
ちゃっぷさんの真面目な性格が表出した瞬間だった。




[続きを読む]

ヨーロッパの旅~フランス編3~

2010年09月24日 01:36

もう半年近くも前のことなので、
ぶっちゃけ細かい事など覚えておらんよ。


ということで、ヨーロッパの旅の記録!


3月15日。。。(でいいのか?笑


[続きを読む]

キャニオニング

2010年08月23日 00:59

お盆休みはのんびりと過ごしていた私は、
21・22日に学部時代の友達と旅へ出ることにした。
しかしながら、仕事の締め切りが迫っている!



[続きを読む]

ヨーロッパの旅~フランス編2~

2010年08月14日 04:28

もう半年近く前の話だけど、
書いておかないとね(笑


ってことで、3月14日


[続きを読む]

ヨーロッパの旅~フランス編1~

2010年05月15日 03:31

3月13日


スペインからフランスの移動日。
空港までの電車がなかなか来なくて、
しかも、来た電車が空港に行くのかどうか分からない中、
近くの人に恐る恐る尋ねたら。。。



[続きを読む]

ヨーロッパの旅~スペイン編3~

2010年04月29日 15:15

3月12日


前日のこともあり、すべての人が怪しく感じられる中、
おびえながらのサイトスィーイング!



[続きを読む]


最新記事