ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


2016 新宿山ノ手七福神めぐり

2016年01月18日 02:00

ずいぶんと前に行ったシンガポール旅行の続きが更新されず早1年半……。


こんなに更新していないのに、気持ちはまだまだブロガーですが、
2015年にブロガー繋がりの忘年会に参加した際、
「1,2年更新していない」
と話したら
「お前、それはもうブロガーじゃねーよ」
と言われたりして、これはもう更新するしかないぜ!


と決意してから更に1ヶ月が過ぎ……。
これはイカン!という事で重い腰を上げた次第であります。


ということで、2016年は去年・一昨年とは比べ物にならないくらいの勢いで更新したいです。(目標:年間3記事くらい)


実は2015年はブログ更新なんて考えられないくらいの辛い事がいくつかありまして、
今年を明るくするにはもう神頼みしかない!という思いで、
新年早々に新宿周辺の神社と寺を巡っていました。
なんでも「新宿山ノ手七福神めぐり」なるものがあるようで、
これらをお正月に巡り切ったら良い事があるとか無いとか。


まずは神楽坂からスタート。
1つ目、毘沙門天!


どーん
毘沙門天



結構歩いて、大黒天!


どーん
大黒天



3つ目、またまた結構歩いて、弁財天!


どーん
弁財天



そして、近くにある福禄寿!


どーん
福禄寿



多少歩いて、恵比寿神!


どーん
恵比寿神



新宿の繁華街に近づいて、布袋尊!

どーん
布袋尊



最後の1枚!


どーん
新宿ゴジラ


歌舞伎町のゴジラさん!!!!!


って、アレ……。


七福神なのに、寺社の写真が6枚しか無いじゃないっすか!!!
という事で、寿老人の写真を撮り忘れていたのですが、
当日はそんな事にも気付かず、この後10時間くらい飲んでおりました。


ちなみに、回った7箇所すべてで、


「僕に可愛い彼女を!」


と願っておきました。
ということで、今年もよろしく。



体調不良は週末にやってくる

2014年03月08日 01:02

3月1日


結論から申しますと、
救急車で運ばれまして。


朝起きて、「よく寝たー!」なんて思ったら、
すぐに腹痛が襲ってきて、
さらに吐き気がして、トイレに直行したのですが、
胃の中にそれほど残っていなかったのか、
少量しか出ず、ただ便器を赤く染めるだけ。


さらにさらに、便のほうも血が混じって便器を赤く染めるわけですよ。


これはやばい!と思いつつ、痛みに耐えるわけですが、これがネタにできるレベルの痛みではなく、
(ブログのネタにしているけど)
とりあえず薬局に行こうと思うも、廊下にうずくまってしまうレベルの痛みで外に出られない。
30分に1回くらいのペースでトイレに駆け込むんだけど、
3時間ほど我慢しても一向に良くならない。


ということで、♯7119に連絡して、状況を伝えたら救急車を呼んでくれて、
隣駅の病院に運んでくれました。
(ちなみに某審査機関の目の前の病院でした。


病院について状況を説明すると、女医さんが
「救急車を呼ぶほど痛かったんですか?」
とか聞いてくるわけよ。
まあ、そういうこと言われるのがいやだったから救急相談センターに電話したわけで、
「救急相談センターの方が呼んでくれました」
と言ったら黙ってくれました。


一応、ワタクシも男ですから、
そんな人前でウーウー唸るまいと我慢していたのですよ。


そんなわけで、点滴が始まって1人になったら、
「うー」
と唸り始めたり、
痛みに耐えるために、ラマーズ法みたいな呼吸をしたりなんかしていたら、
それが看護婦さんに伝わったみたいで、
点滴をはずす時は、ものすごく優しい感じになってました。
これが若いコだったら恋をしていたかもしれませんが、40くらいのおばちゃんでした。(残念


お医者さんには、「診断としては腸炎ってことになるけど、直接的な原因は分からない」
と言われましたが、
おそらく、健康診断のために1週間で5kgほど減量したことが原因かな。。。
なんて思っています(笑


。。。


まあ、おそらく点滴も水分補給程度のものだろうし、
もらった薬も重いものじゃなさそうだったし、
今は、「ちょっと調子悪いかな~」くらいなので、問題ないかな~と思っています。


健康な身体ってのは、一番重要な財産ですので、
みなさまも健康には気を使ったほうが良いですよ!ってお話でした。


。。。


ちなみに、嘔吐で便器を赤く染めたってのは、



前日に食べたトマトだと思われます(笑



二〇一四

2014年01月04日 07:15

あけおめ。
ことよろ。


今年はもうちょっとブログ更新したいな~。


。。。って毎年思ってるんだよね。


ZOlヨ

2013年01月14日 04:38

明けましたね~。
今年もよろしくお願いします!


とりあえず2013年最初の更新なので、
昨年を振り返りつつ、今年の目標でも書こうかと。


[続きを読む]

マブダチの会

2012年10月24日 03:20

時は遡る事8月11日。


(だいぶ前だけど。。。)



[続きを読む]

渋谷のねーちゃん

2012年10月08日 23:25

渋谷に申請出しに行った帰り。。。


どーん
20120809162415-811.jpg


デカイねーちゃんがいたよ。


(来週あたりにはちゃんと更新しようかなと。。。)


7月から8月

2012年09月01日 04:45

なんか最近忙しいんだよね。
事務所の近くに引っ越していなかったら、
全く成立しない生活をしていたりする。


8月は申請2件通して、
見積図1件(チームでの作業)を出して、
9月頭に見積図2件&概算見積図1件という、
どう考えても私のキャパシティはオーバーしている。
いや、なんかもう、レスポンスが鈍くなって、
意匠の方たちにスミマセンって感じ。


そんな忙しいながらも飲み会等の誘いは断らない私は、
休日を確保しつつ、楽しんでいたりして。。。


とりあえず、
evernoteにupした写真を
ここにも上げていこうかと。。



[続きを読む]

外出しなさすぎて

2012年07月28日 03:11

6月下旬


第1回引越し祝いパーティーとして
ちゃっぷ邸で飲み会開催!


どーん
20120623224756-796.jpg



[続きを読む]

食生活

2012年07月27日 03:28

外食はほとんどしない、と言うと
色んなところで、


「普段、何料理するの?」


って聞かれる。
勿論、


「男の料理」


って答えているのだけれども。。。



[続きを読む]

リア充への道

2012年06月30日 02:42

「なるほど、これがリア充か。。。」


玉を握り締める女性を眺め、私は実感した。


[続きを読む]

cat sick

2012年05月28日 02:39

4月末。


定期が切れるので、少しでも荷物を持ってくるために実家へ。



[続きを読む]

ぬける上司に。

2012年05月24日 04:25

4月下旬。


物件Nが予算に納まらぬということで、
CD案を検討。



[続きを読む]

10万円の椅子を買う予定が、入口が狭くて入らないから1万円の椅子を買った時の日記

2012年04月24日 22:10

少し落ち着いてきたので、
日々の記録をまとめて書いておこうかと。
なんだかんだで2月中旬以降書いていなかったのよね。


結構バタバタした日々だったけど、
充実してたような。


[続きを読む]

また愚痴になってしまいますが。

2012年03月18日 14:17

2月13日(月)


物件Nの解析。
超本気でmidasでモデル化。。。してたら、次の日に。


[続きを読む]

意匠事務所と新年会

2012年03月11日 22:19

2月11日(土)


お昼頃から夕方まで仕事をして、
とある意匠事務所との新年会に向かった。



[続きを読む]

まずいな~!こんなに眠眠打破飲んでるのバレたら心配されちゃってまずいな~!

2012年03月01日 01:46

2月3日(金)


午前中は物件Kについて。
細かい納まりとかを考えていた。

午後は物件Nの解析モデルを修正したり、
それを図面に反映させたり。


[続きを読む]

墓穴

2012年02月21日 02:12

とりあえず淡々と日々の記録を書いていくよ。



1月30日(月)


物件Nに変更が出たので、解析及び図面に反映。
微妙に納まっていない。


あとは物件Tの計算。
梁上に載る耐力壁の低減係数を算出したり、
片持ちになっている屋根の解析をしたり。



[続きを読む]

新年会@上司のおうち

2012年02月11日 03:43

1月28日(土)


上司Sさんのおうちで新年会。
その前に、銀座に寄ってみたり。


どーん
2新年会0


銀座といえばエルメス銀座店!


なのだけど、今回は三越に行ってみたり。
なぜなら。。。


[続きを読む]

仕事が忙しくても飲みには行くのがオレのジャスティス!

2012年02月06日 01:05

1月23日(月)


一時的に止まっていた物件Nが動くという連絡を受ける。
中止になる事は無いとは思っていたけど、
ほとんど変わらないようで一安心。


夜には物件Kと物件Tをボスに相談したり。



[続きを読む]

全力少女

2012年01月28日 03:16

1月16日(月)


先週わたされた物件Tの図面を描く作業。
そこまで余裕のあるスケジュールじゃないけど、
まだ始まったばかりなので、意匠図も不整合がある。


ということで、途中、悩みまくっていたけど、
そんな事に悩んでも仕方がないので
テキトーに軸組図を描く。


あと、止まっていた物件Sが動くという連絡が入った。
結構頑張ったやつなので、嬉しい。


[続きを読む]


最新記事


